忍者ブログ
ホームページに戻られる際はこちらから

[45] [44] [42] [40] [39] [38] [37] [35] [34] [33] [32]



こんにちは!ぴよなです。

写真は昨日作ったポケモンのゴルバットのお弁当。
キャラ弁難しすぎて逆に燃えます 笑

昨日の夜8時ごろ、外を歩いていたら
しゅーーーん
と緑色に発光するかなり大きい流れ星を見ました!
信号の緑色のランプと同じ大きさ・また近い色をしていました。
そんなもの見るの初めてだったので
UFOかなあとか、何か不思議なものが地球にやってきたのかなあとか
これからなぞの人物が現れてぴよなもRPGの世界に・・・とか
妄想しながら家に帰って調べてみたところ
「火球」というものらしいですね。

流れ星の一種で、どの惑星よりも明るい流星だそうです。
珍しいのかなあと思ったんですがわりと観測されているそうで
1ヶ月に数回観測できるときもあるみたいです。
昨日の火球も他にも何人か観測されていたみたいです!

でも、本当に綺麗でした!
宇宙の神秘だ!!
見た目は花火っぽいですがあれが流れ星だなんて心躍ります(^o^)

こんど火球のイラスト描こうかなと思いました 笑

 

ところで今卒業研究にだいぶ悩まされているんですが 笑
ぴよなはプログラミングが大の苦手なんですよね・・・
でもなぜか高度なプログラミング使って作らないといけなくなってしまって・・・
そもそもプログラミング関係の用語すらまともにわかっていないのに!
やっとコンパイルとかバイナリとか少しわかったんですが・・・
誰か得意な方に常に手伝ってもらいたいです・・・笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ぴよな日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]